企業コミュニケーション活動
最適化
企業コミュニケーション活動最適化を目的とした既存コンテンツの更新、新規制作サービスを提供します。
サービス概要
企業コミュニケーション戦略が最適に実現されているかを効果検証し、コンテンツ・営業ツール群のさらなるアップデートや新規制作、使用方法の具体化を図ります。
それぞれの企業の経営・営業戦略や、事業部ごとの状況やKPIを考慮し、コミュニケーション戦略の根本的な目的を策定します。
企業として、「どんなユーザーに、企業、商品・サービス群を認知してもらいたいか」を整理することで、主要なペルソナを定義します。
想定ペルソナのライフステージ、ライフイベント、取引状況などを考慮しつつ、訴求したい企業、商品・サービス群の魅力を整理し、優先順位を策定していきます。
自社所有メディア、その他必要なメディアを整理し、カスタマージャーニーを考慮したタッチポイント構築を実施します。
媒体性質に合わせたトーン&マナーを制定し、実際に制作可能なリソースのスキルセット・定義を明確にします。
標準導入期間3~6カ月
プロジェクトに関係する部署経営企画部、広報部、営業部、マーケティング部
アプローチ
基本となる作業工程をベースに、クライアント企業様の状況・ニーズ、視点(短期的か、長期的かなど)を考慮しながら作業の詳細設計を行っていきます。
- 営業担当者ヒアリング
- デジタル上の効果測定
- 各種データ集約
- 効果測定に基づく定性レポーティング
- 定性・定量データ分析
- ベストプラクティス選定
- エッセンス分析・抽出
- 修正方針策定
- コンテンツ修正方針の仮説出し
- 新規コンテンツ制作
- 既存コンテンツ編集
- コンバージョン再設計
- コンテンツマッピング
- デジタル上の効果測定
- 制作方針の選定
- 編集方針の選定
- トンマナの選定
- 総合ブランドルール策定


