SEO戦略 :キーワードを抽出して企画を精緻化する
網羅的に切り出したコンテンツは、企業戦略に基づいて定めたSEO戦略を元にして、対策すべきキーワードを選定することで、企画をさらに精緻化させていきます。
まずは、対策の軸となるキーワードに関連するキーワードの全量を抽出。SEO専門ツールを用いて、「競合性が低く、検索数が多く、広告単価が低い」SEO対策で最も実効性のあるキーワードを分析して精査します。
そして、商材に対する不安を解消するキーワード(初心者、リスク、デメリット等)や競合他社と比較検討するキーワード(おすすめ、競合他社名等)といったように、検索意図ごとにキーワードを類型化。
検索意図に含まれたニーズを喚起できるよう、各キーワードに紐づいたコンテンツを企画・制作していきます。
コンテンツはSEOを熟知したプロライターが執筆するため、ペルソナと訴求内容に応じた文体で、適切な配分で選定キーワードを含めた高品質な記事を納品します。
SEO対策に取り組むことで、自発的に検索する質の高い潜在顧客のリードを獲得することが可能に。また、中長期的にアクセス数を稼げるため、コンテンツの資産価値が向上します。

