知見・最新情報
業界別ホワイトペーパー
弊社コンサルタントによる業界別のコミュニケーション戦略関連ホワイトペーパーです。
銀行

目次
はじめに
Case1:ウリ銀行(韓国)
カフェ併設や移動型店舗でユーザビリティを向上し店舗利用者数を改善
Case2:バークレイズ銀行(イギリス)
パーソナライズ動画でエンゲージメントを高めて利用度を促進
Case3:常陽銀行
女性向けコンテンツで潜在顧客へリーチし金融リテラシーを向上
銀行利用に関する調査データ
おわりに
Download証券

目次
はじめに
Case1:SMBC日興証券
投資に対する意識を変えるオウンドメディアで口座開設後のアクションへ
Case2:フィデリティ証券
顧客が知りたい情報だけをLINEで発信してサービスの利用頻度を向上
Case3:SBI証券
徹底した顧客視点でランディングページを改善し口座開設率を向上
投資意識に関する調査データ
おわりに
Download人材

目次
はじめに
Case1:Sodexo USA
社員をブランディング化し、採用に特化したコンテンツで採用コミュニティを構築
Case2:株式会社メルカリ
全社員にミッションを共有、人のつながりを活用して採用マッチング率が向上
Case3:ガートナー ジャパン株式会社
採用ブランディングで転職者の企業理解を加速し、採用コストを低減
転職に関する調査データ
おわりに
Download保険

目次
はじめに
Case1:メットライフ社(アメリカ)
動画コンテンツで20代中心の若者にリーチ、商品理解を深める
Case2:ライフネット生命
ライフステージの変化に合わせて情報提供、ニーズを顕在化し契約へ
Case3:エンジュク
オウンドメディアのSEOでアクセス数を増大、成約単価を引き下げる
保険に関する調査データ
おわりに
Download不動産

目次
はじめに
Case1:Ware Malcom社(アメリカ)
Facebookでオフィス建築の写真を毎週配信しエンゲージメント率を向上
Case2:高栄ホーム
SEO対策とコンテンツで見込み顧客にリーチ、問い合わせ件数を5倍に
Case3:ひつじ不動産
シェアハウスの魅力を伝え潜在顧客のニーズを喚起ターゲット選定で商機を拡大
不動産に関する調査データ
おわりに
Download最新情報
20180501 | アトリビューション分析を軸にしたマーケティングにAIは欠かせない存在―「Marketing Nation Summit2018」 |
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20180501 | コンテンツマーケティングの主戦場はGoogleからYouTubeへ。マッチングアプリ『EveEve』のYouTube活用に迫る |
最近の企業の取組み事例
国内事例
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海外事例
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