コンテンツ企画の抽出:フレームワークで企画を網羅的に抽出する

コンテンツ企画の抽出:フレームワークで企画を網羅的に抽出する

2019.09.24defacto02

コンテンツマーケティングを実施するには、「何を作り上げるか」を企画することから始めなければなりません。

コンテンツは内容の粒度によって、誰しもが関心を持つライフスタイルコンテンツ、商材や業界に関する一般的かつ辞書的な知識が得られるコンテンツ、商材および企業の優位性を紹介するオリジナルコンテンツの3つに分類。

訴求すべきターゲットを選定し、コンテンツの粒度によりどこから作成すべきか、優先度を決定します。

数百規模のストックコンテンツを作成するため、当社のノウハウに基づき独自に作成した専用のフレームワークを活用して、MECE的に実施すべき企画の全量を網羅的に抽出します。

フレームワークは、想定読者の認知レベルとコンテンツの性質を組み合わせたものや、代表的なライフイベントごとに訴求商品を組み合わせたものを元にして訴求すべき内容を精緻化するため、企画の抜け漏れが発生しません。

各ステージにおけるペルソナが持つインサイトに応じて適切なコンテンツを提供することで、潜在顧客層への認知の拡大から顧客化、LTVを最大化するためのリードナーチャリングを実現します。

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